フェムモニターとはfネットモニターとはfネットモニターとはfネットモニターとは

フェムは生活者の声を企業に届けるマーケティングリサーチを実施しています。
モニターに参加して、企業の商品開発やサービスにあなたの「声」を発信してみませんか?

SNSについて

登録しているSNS(n=297)をお伺いしたところ、77.8%の方がLINEを登録されていました。続くTwitterの49.8%、Facebookの45.1%とは20%以上の差をつけています。
一番よく利用するSNS(n=260)でも、LINEが60.8%と、2位Twitterの15.0%、3位Facebookの11.5%に大差をつけていました。
一方、情報収集で一番利用するSNS(n=259)では、LINEは37.8%に留まり、2位Twitterの24.3%との間に大きな差は見られませんでした。3位はInstagramの12.4%で、一番よく利用するSNSでの割合6.9%から増加していました。

SNSの登録がない方も11.8%いらっしゃいますが、SNSの登録が一般的になりつつあるようです。その中で、日常的に浸透しているのはLINEですが、情報収集には様々なSNSを利用されているのが伺えました。

実査期間:2017年7月27日〜8月3日
対象者:10代〜60代男女

LINE Twitter Facebook
ただ今のアンケート … アンケートの応募はこちらから
  • 現在募集しているアンケートはありません
Fネットランキング

モニターの声

  • 最初は知らない人ばかりで少し緊張しましたが、他の方のいろいろな意見を聞くことができ、とても勉強になりました!
    (東京 20代 女性)
  • 外に出かける機会が少なかったのですが、同じくらいの年齢の子どもを持つ方とお話しすることができて、とても楽しい時間をすごせました。
    ストレス解消にもなりました。
    (大阪 30代 女性)

(株)フェムマーケティングハウスが提供する情報・画像等を権利者の許可なく掲載・引用することを固く禁じております。掲載・引用を希望される場合は、必ずお問合せ下さい。

犬アニメーション