フェムモニターとはfネットモニターとはfネットモニターとはfネットモニターとは

フェムは生活者の声を企業に届けるマーケティングリサーチを実施しています。
モニターに参加して、企業の商品開発やサービスにあなたの「声」を発信してみませんか?

ヘアサロン、美容院について

ヘアサロン、美容院の利用頻度(n=277)をお伺いしたところ、約3割の方が年に3-4回程度(32.1%)、続いて年に5-6回が約2割(23.8%)でした。一方、利用しない方も6.5%いらっしゃいました。
ヘアサロンや美容院で受ける施術(n=277)をみると、約9割の方がカットと一番多く(93.1%)、大差をつけていました。次に、白髪染め(31.8%)、おしゃれ染め(25.6%)といったカラー関係や、有料トリートメント(28.9%)、ヘッドスパ(21.3%)と髪や頭皮ケアの施術が続きました。
ヘアサロンや美容院の年間支出額(n=276)では、1万円以上3万円未満が30.4%、続く1万円未満が25.4%と、半数以上の方が3万円未満でした。
ヘアサロンや美容院で購入したもの(n=272)については、一度も購入したことがない(41.2%)、この1年は購入していない(33.1%)と、購入経験がないまたは購入から遠ざかっている人が大きく目立ちました。やはりヘアサロンでヘアケア製品を購入することは、特別なことなのかもしれませんね。

実査期間:2018年6月1日〜6月8日
対象者:10代〜80代男女

年に3-4回利用 年に5-6回利用 年に9回以上利用
ただ今のアンケート … アンケートの応募はこちらから
  • 現在募集しているアンケートはありません
Fネットランキング

モニターの声

  • 最初は知らない人ばかりで少し緊張しましたが、他の方のいろいろな意見を聞くことができ、とても勉強になりました!
    (東京 20代 女性)
  • 外に出かける機会が少なかったのですが、同じくらいの年齢の子どもを持つ方とお話しすることができて、とても楽しい時間をすごせました。
    ストレス解消にもなりました。
    (大阪 30代 女性)

(株)フェムマーケティングハウスが提供する情報・画像等を権利者の許可なく掲載・引用することを固く禁じております。掲載・引用を希望される場合は、必ずお問合せ下さい。

犬アニメーション