fnet

HOMEフェムランキング

フェムランキング

お肌のお手入れについて

2018/01/23 up

お肌のお手入れに使用するアイテム(n=275)をお伺いしたところ、8割以上の方が
洗顔(87.6%)、メイク落とし(78.9%)、化粧水(82.2%)をお使いでした。乳液(55.3%)、美容液(53.8%)については、半数以上の方が使用されています。
スキンケア製品の購入先(n=258)については、ドラッグストアが69.8%と、2位通販の41.9%、3位百貨店の33.7%に差をつけていました。様々な購入先がありますが、ドラッグストアが多く併用されているようです。
スキンケア製品の年間支出額(n=260)をみると、1位が1万円未満(26.5%)、続く2位が1-3万円(24.2%)、3位が4-6万円(21.2%)と、6万円以下が約7割を占め、支出が控えめな様子が伺えました。一方、10万円以上支出される方は2割近くでした。
スキンケア製品を購入する際に参考にするもの(n=254)では、サイトやブログ等のインターネット(44.1%)、雑誌(43.3%)、友人・知人の口コミ(40.2%)が多く、平行して参考にされる一方、「特に参考にしない」とする回答も14.2%みられました。
これから使ってみたいブランドについては、SK2やポーラなど、デパートブランドを試してみたいコメントが目立ちました。いつの時代も、デパートブランドは憧れの対象のようですね。

実査期間:2017年12月27日〜1月10日
対象者:10代〜60代男女

1-3万円

1万円未満

4-6万円

参加してみたいイベント

2017/10/18 up

参加してみたいイベントをお伺いしたところ(n=275)、「試食会、試食会などのモニター型イベント」が88.7%と最も多く、次いで「肉フェス、音楽フェスなどの野外イベント」(66.9%)、「ワークショップなどの体験型イベント」(65.5%)でした。
参加したことのあるイベントでは(n=275)、約4割の方が「セミナー、講演会などの自己啓発型イベント」(43.6%)、「試食会、試飲会などのモニター型イベント」(41.5%)、次いで「肉フェス、音楽フェスなどの野外イベント」(33.8%)、「ワークショップなどの体験型イベント」(30.5%)と、多くの方が様々なイベントに参加された経験があるようです。
イベントを一緒に参加したい人をみると(n=274)、「友人」(63.9%)、「家族」(46.7%)などの中で、「自分1人での参加」も57.3%と目立ちました。誰かと一緒に参加したい、1人で参加したいなど、イベントによって異なるようです。
日々の生活をより豊かに、またリフレッシュできる場として、イベントを活用していきたいですね。

実査期間:2017年10月3日〜10月12日
対象者:10代〜60代男女

肉フェス、音楽フェスなどの野外イベント

試食会、試飲会などのモニター型イベント

ワークショップなどの体験型イベント

自分へのご褒美について

2017/09/21 up

ご褒美の頻度(n=279)をお伺いしたところ、「時々する」「よくする」を併せると67.4%と7割近くの方が自分へのご褒美をされていました。
ご褒美をあげたい時(n=281)では、「仕事や家事を頑張った時」が51.2%と一番多く、約5ポイント差で「ストレスが溜まった時」(46.3%)が二番目でした。次いで「給料や臨時収入があった時」(30.6%)が三位でしたが、「楽しい事/嬉しい事があった時」(29.2%)、「特に理由はないけどそんな気持ちになった時」(28.8%)と、三位から五位では差はほとんど見られませんでした。
ささやかなご褒美(n=279)をみると、「スイーツ/デザート」(71.7%)、「外食」(36.9%)、「酒/食品」(24.7%)と、食に関するものが目立ちました。一方、特別な時のご褒美(n=279)では、「洋服/アクセサリー」が42.3%と1番多く、次いで「外食」(34.1%)、「旅行/レジャー」(29.0%)と、特別なご褒美は多岐に渡るようです。
一番奮発したご褒美(n=216)の回答内容をみると、お菓子やデザートから車、ダイヤモンド、マンションなど、バラエティに富んでいました。ご褒美といっても、人それぞれで幅広いですね。

実査期間:2017年8月31日〜9月6日
対象者:10代〜60代男女

ストレスが溜まった時

仕事や家事を頑張った時

給料や臨時収入があった時

プライバシーマーク

Copyright © Fem Marketing House CO., LTD. All Rights Reserved.