フェムモニターとはfネットモニターとはfネットモニターとはfネットモニターとは

フェムは生活者の声を企業に届けるマーケティングリサーチを実施しています。
モニターに参加して、企業の商品開発やサービスにあなたの「声」を発信してみませんか?

お肌のお手入れについて

お肌のお手入れに使用するアイテム(n=275)をお伺いしたところ、8割以上の方が
洗顔(87.6%)、メイク落とし(78.9%)、化粧水(82.2%)をお使いでした。乳液(55.3%)、美容液(53.8%)については、半数以上の方が使用されています。
スキンケア製品の購入先(n=258)については、ドラッグストアが69.8%と、2位通販の41.9%、3位百貨店の33.7%に差をつけていました。様々な購入先がありますが、ドラッグストアが多く併用されているようです。
スキンケア製品の年間支出額(n=260)をみると、1位が1万円未満(26.5%)、続く2位が1-3万円(24.2%)、3位が4-6万円(21.2%)と、6万円以下が約7割を占め、支出が控えめな様子が伺えました。一方、10万円以上支出される方は2割近くでした。
スキンケア製品を購入する際に参考にするもの(n=254)では、サイトやブログ等のインターネット(44.1%)、雑誌(43.3%)、友人・知人の口コミ(40.2%)が多く、平行して参考にされる一方、「特に参考にしない」とする回答も14.2%みられました。
これから使ってみたいブランドについては、SK2やポーラなど、デパートブランドを試してみたいコメントが目立ちました。いつの時代も、デパートブランドは憧れの対象のようですね。

実査期間:2017年12月27日〜1月10日
対象者:10代〜60代男女

1万円未満 1-3万円 4-6万円
ただ今のアンケート … アンケートの応募はこちらから
  • 現在募集しているアンケートはありません
Fネットランキング

モニターの声

  • 最初は知らない人ばかりで少し緊張しましたが、他の方のいろいろな意見を聞くことができ、とても勉強になりました!
    (東京 20代 女性)
  • 外に出かける機会が少なかったのですが、同じくらいの年齢の子どもを持つ方とお話しすることができて、とても楽しい時間をすごせました。
    ストレス解消にもなりました。
    (大阪 30代 女性)

(株)フェムマーケティングハウスが提供する情報・画像等を権利者の許可なく掲載・引用することを固く禁じております。掲載・引用を希望される場合は、必ずお問合せ下さい。

犬アニメーション